2012年3月27日火曜日

harukanatakuchanさんへ、二度目の質問です。 前回、アドバイスしていただいた通り...

harukanatakuchanさんへ、二度目の質問です。

前回、アドバイスしていただいた通り、サプリメントの服用を始めました。


現在、ノコギリヤシ、亜鉛、ビタミンB群を使用しています。これらは、いつ飲むと良いでしょうか?また、一緒に飲むことはあまり良くないですか?



他に、湿疹にきくサプリがあれば教えていただきたいです。それとも、サプリメントを何種類も摂りすぎないほうが良いのですか?



食生活では夕飯に納豆ごはん、納豆とオクラを混ぜたもの、豆腐、この三点は欠かさず食べています。シャンプーをピュアナチュラルにし、育毛剤は柳屋フレッシュトニックにしました。

あと、きなこ牛乳は良いですか?

回答よろしくお願いします。







ご質問ありがとうございます。ノコギリヤシ、亜鉛、ビタミンB群はわたしは、朝起きてすぐ服用しています。吸収をよくするためですが、ビタミンB群は原則は、食後の服用が望ましいようです。湿疹に効くのはビタミンB2、B6です。皮膚科でも同様の処方がされるはずです。サプリメントは、わたしは現在20種くらい服用しています。健康診断でもすべて二重丸です。よくサプリの摂取のしすぎはよくないといわれますが、今のところ無視しています。食物で摂取できない栄養素はサプリしかありませんから。食生活はとてもよろしいと感じます。きな粉牛乳ですが、この知恵袋で、それだけで髪をフサフサにした方がいます。わたしもきな粉牛乳を飲んでいます。よいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿