2012年3月27日火曜日

サプリメントの摂取について。

サプリメントの摂取について。

わたしの毎日の食事で不足しがちな

ビタミンB群、鉄分、カルシウムのサプリメントを

それぞれ買って飲もうと思っているのですが、

3つを一度に飲んでも大丈夫ですか?



また、過去の質問で

夕食後に飲んだ方が朝効果がでてくるとか、

夜の方が吸収する(?)感じがするので、

夜にのもうと思うのですが、

夕食後か寝る前、どちらがいいと思いますか?



あと、サプリメントはどこのメーカーのものがよいでしょうか。

みなさまのおすすめなど教えていただけると嬉しいです





質問ばかりですがご回答おねがいしますm(_ _)m







cookiesvanilaさん、マルチビタミンを以下の口コミを参考にお選び下さい。



勿論、ビタミンは単独の摂取より、マルチビタミンとして飲むのがベストです。

尚、夜飲む場合でも、食後30分が良いです。



http://www.456.com/pages/search.php4



因みに私は20年以上飲んでますが、何度か切らした事がありまして、その場合2週間程で体調が悪いのを実感しました、自分でも驚きましたので、効果はあります。








1 3つを一度に飲んでも問題ありません

(質問主さんが女性だった場合、男性だった場合は鉄分は必要ないと思われます)

2 時期については、いつでも問題ありません ただしビタミンは一度に大量に摂取しても不必要分は

排出されるので、少ない量を1日数回飲むタイプの方が効率はよいです

3 私はサプリメントは医薬品を使っています

たとえばビタミンBを摂取する場合、ネイチャーメイドのBコンプレックスとエスファイトゴールドを比較してみてください

値段はネイチャーメイドの方が安いですが、エスファイトの方が含有量が多いですし安心感が違います。

例として、ビタミンBを書きましたが、マルチビタミン等においても同じです

(ドラッグストアでは値引きしてます)

別にエスエス製薬でなくても、アリナミンや、後発無名メーカ等いろいろあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿