2012年3月27日火曜日

妊娠初期のサプリ。。。

妊娠初期のサプリ。。。

2人目というのもありまだ病院には行っていませんが先日生理予定日から使える検査薬で陽性反応があり妊娠は間違いないと思います。

病院の予約までまだ日があるのでこちらで質問させてください。



普段から皮膚が弱くDHCのビタミンBミックスというサプリを飲んでいました。

妊娠初期にいいとされている葉酸も入っているのでこのまま飲み続けても大丈夫でしょうか?

検査薬で妊娠発覚後は飲むのを一時中断しています。

病院に行く日までの間も葉酸が摂取できるならと思ったもので。。。







私も最近2人目の妊娠がわかった者です^^



一般の方向けのサプリは、私はなんとなく不安なので、

妊婦さん向けのサプリを飲むようにしています。初期だし、添加物など気になりますよね。



ピジョンのサプリ(小瓶)が、葉酸・鉄分・ビタミンB群入ってて、いいですよ。一日一粒というのも◎。



ビタミンAは摂りすぎ注意、イソフラボンは×です。








私は妊娠前からずっとファンケルのビタミンB群を飲んでますよぉ~♪

ビタミンAや、Dは初期に取りすぎると良くないですが、B群は水溶性なので大丈夫です★

0 件のコメント:

コメントを投稿