2012年3月28日水曜日

サプリメントを朝と晩に5種類服用しています。 アミノ酸クエン酸、カルシウム、フ...

サプリメントを朝と晩に5種類服用しています。

アミノ酸クエン酸、カルシウム、フィッシュオイル、ビタミンB群、コラーゲンです。

何だか健康に良さそうですが、良くなさそうです。

詳しい方、いらっしゃいませんか?

作用など、これは良くないなどありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。







カルシウムの過剰摂取は結石などの健康障害につながりますし

肌に良いとか言わているコラーゲンは結局分解されるので効果があるかは微妙です。

他はまぁ取っても問題は無いでしょう。



どんなサプリメントを取るにしろ摂取量の上限は調べて摂取してくださいね

特に脂溶性ビタミンのvitA,vitK,vitE,vitDは蓄積しやすく過剰摂取に繋がりやすいです。

後、出来るだけ食事と一緒に摂取したほうが吸収されやすいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿