2012年3月27日火曜日

サプリメントをいま10種類以上のんでいます。一日30粒ぐらい、種類多すぎです...

サプリメントをいま10種類以上のんでいます。一日30粒ぐらい、種類多すぎですか?皆さんは何種類のんでます?ちなみに自分は Q10、亜鉛、ビタミンC、ビタミンB郡、ブルーベリー、食物繊維、マルチビタミン、ミネラル、鉄、ローヤルゼリー、マカ など 30歳 男

健康のためと、美容(ハゲないように)のんでます。







食生活が乱れているのに、サプリ飲んだからって安心できない。

食生活はちゃんとしている⇒サプリは必要ない。

取り過ぎると肝臓にも負担がかかるし、お金も無駄なので

栄養は食べ物から取った方が賢明ですよ。



どうしても取りたいのなら、

ビタミン・ミネラルくらいで充分です。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/itimuan/maru/pdf/syokud8.html








サプリメントの飲みすぎで、血管の中が詰まっちゃう人いるらしいよ。

たしかビタミンCを飲んでる人。



気を付けてね。







ちょっと取りすぎのような気もしますが。

体に支障はないですか?

まあ自分がよければいいのでは?







サプリメントは私も使っております。そして10年以上飲みつずけております。ということはその効果をはっきり自覚できるからです。でもあくまでサプリメントとしてで、基本的な3度の食事を規則正しく摂る事を主眼にし、摂れない微量成分を補うことを目的にして使っております。使い方は製造会社の望ましいと定めた量ではなく、1粒ずつ多種類のものをつづける方法でつかっております。ちなみに14種類で14粒す。差し出がましいのですが毎食の食事、いつも野菜をたっぷり、肉類はほどほどに、肉の変わりに魚を、牛乳、イモ類、豆類、必ず主食をと進めます。スナックるい、菓子、アルコール、甘い飲み物取りすぎにならないよう注意してください。ばばより







それだけ健康の為に心がけているのなら、三度の食事をバランスよく食べて、それでもどうしても不足するものをサプリメントに頼るべきだと思います。そりゃ!時間の問題でハゲますよ。







あなたの懐が心配ですw



ところで、ミネラルってマルチミネラル?

鉄や亜鉛はその中に含まれないの?

取りすぎも良くないよ。

マルチビタミン飲んでて、ビタミンCやBも

取らなきゃいけないってのも・・・

それで足りない食生活ってのもなんだかな。

サプリ飲んでるからって、食生活乱れてたら

意味無いと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿