2012年3月28日水曜日

妊婦なんてすが完全に禁煙できないので、サプリを使おうと思っているのですが、胎...

妊婦なんてすが完全に禁煙できないので、サプリを使おうと思っているのですが、胎児に影響がないか心配です。

マルチトール、グリーンオート乾燥エキス、マルベリー末、グリーンマテ乾燥エキス 水溶性食物繊維、ビタミンC、ショ糖エステル、メントール、ペパーミント、甘味料(スクラロース)、ナイアシン、ビタミンA、ビタミンD3、ミックスビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸 が成分です。

お分かりのかたがいたら教えてください。

自力で禁煙するのが当たり前なのは、わかっているのですが。。。

http://www.rakuten.co.jp/benkyo/695519/788084/#kago







サプリの内容ですが…

見たところ、禁煙に有効なものは入っていないような気がします。



これを購入されるのだったら、「マタニティ用パイポ」 等の方が

安価でいいのではないかと思います。



私も妊婦で…まだ煙草と縁が切れていないので、人ごとではないのですが。

引き出しの奥から以前買ったパイポが出てきたので、頑張ろうと思ったばかりです(笑)





なかなか煙草ってのは辞めにくい物ですが、頑張りましょう☆



ちなみに私も「禁煙飴」というものを購入してます。

これはサプリではなく飴菓子です。(ちょっと独特の味)

…買ってみて、代用品を使うよりも 「吸わないことに慣れる」方が

いいんだろうなぁ~と思っております。








サプリを使って禁煙される覚悟なんですね。

禁煙のお辛さはわかります。



私は飛行機に乗る用事があったため、産婦人科の先生にお聞きして

安定剤をいただきましたが、

「比較的安全な薬を処方しますが母体に入る以上、絶対安全といえるものはない。」といわれました。



多分サプリの説明書きに、妊婦の場合の表示がなかったら比較的大丈夫かとは思いますが、

やはり検診の際にでもお聞きするのが一番かと思います。



ストレスをためないように何か気分転換できるものが見つかるといいですね(^.^)。







サプリ以上に喫煙の方が赤ちゃんに影響あると思いますが・・・







自力で禁煙できないって諦めている時点で、サプリを使っても無駄だと思いますが・・・?







メントール、ペパーミント、甘味料(スクラロース)この辺が気になります。



やはりお医者さんで相談された方がよいかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿