2012年3月27日火曜日

※500枚※ビタミンについて!

※500枚※ビタミンについて!

ニキビのため、ニキビにいいとされるスキンケアを

たくさん試しましたが、少しよくなったものの、

生理前になるとやっぱりバランスが崩れてしまうのか、

ばーっと荒れて、今はその荒れが治らない状態になってます。



皮膚科に初めてニキビで行きましたが、

塗り薬とのみ薬もらいました。



やっぱり薬に頼るのは不安で、

体の中から治したい!と思い、



一か月前くらいから、ビタミンCアスコルビン酸とコラーゲンを一日朝晩の二回に分けて

飲んでます。



そのおかげかどうか(同時期にガスールや、茶のしずくも使い始めたので)わかりませんが、

肌が白くなって、やわらかくなりました。



ただ、そのおかげで、赤ニキビが余計目立つようになって・・・



ビタミンB群など、C以外のビタミンも肌にいいはずだ!



と思って、いろいろ見ていたのですが、

どのサプリがいいかわからなくなって、

教えていただきたいのです。



食べ物でビタミンを取るのは大変だと思うので、

サプリにしようとおもうのですが・・・



どのサプリがいいのでしょうか?







脂性肌にはビタミンBが良いです。

私もニキビと脂性肌で悩んでいてずっと飲み続けていますが効果があります。

ただ、ビタミンBはビタミンB1とかB2とかたくさん種類があるのですが

「ビタミンB群」という商品名のものを選ぶといいと思います。



ただ、ビタミンは何を摂取するにせよすべての基礎ビタミンをある程度摂取して土台を作っておかないと

ビタミンCやビタミンBなどを個別に摂取しても効率良く体に吸収されないので

マルチビタミン&ミネラルを一緒に摂取することを強くお勧めします♪

そうすると効果が強くなりますよ!!








ニキビに効くサプリまたは薬で大体入っているのは、『ビタミンB群』・『ビタミンB2』ですね。『ビタミンB6』も効果があると聞きました。

有名なところで言えば【チョコラBB】シリーズがありますが、これは活性型ビタミンB2が主成分として使用されています。

ただチョコラBBシリーズのビタミンB2は水溶性であるため、そのほとんどが尿と混じって排出されてしまぅといぅ面もあります。(チョコラBBを飲むと尿が黄色になるのはそのため)



体内に長く留まってビタミンB2の効果を発揮する物で言えば・・・持続型ビタミンB2を20g配合してある【タフィーナH500】ですかね。(医薬品)

サプリでお考ぇなら、安価で安心できるところから『DHC』の【ビタミンミックス】もあります。



とはいえ、ともかくニキビケアには肌に溜まった汚れの除去やケアが最重要ですから、洗顔料や化粧水などの変更もお考ぇになった方がいいかもしれません。

化粧水などが肌と合っていなぃと、ニキビができやすくなる事もある、と聞ぃた事があります。

少しでもお役に立てば幸いです!^-^







十分な休養と、フルーツ酸の摂取で治す!ハンバーガーなどのファーストフードを食べるとひどくなります。脂っこいものは控えめに、あと、しっかり顔を洗うのが一番いい方法だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿