2012年3月28日水曜日

色々なホームページにあるビタミンチェックをするとビタミンBが足りないと出るので...

色々なホームページにあるビタミンチェックをするとビタミンBが足りないと出るのですが。

ビタミンBの中でも非常に不足している物と程ほどに不足している物など色々みたいです(基本的に不足していないと診断されたのはありませんでした…)。

サプリメントを摂取する場合、ビタミンB群で摂取するのと、各ビタミンB個別に摂取する(例えば多く不足しているのは毎日しっかり摂取し、程々不足な物は摂取量も少なめにとか)のはどちらが良いですか?







ビタミンB群っていうのはまとめて働くから

B群のを取ったほうがいいと思うよ。

多少、余分にとったところで

排泄されてしまうだけだしね。



機序はよくわかんないけど、特定のだけ

ずうっと取り続けると他が激減してしまうという

話もあるみたいだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿