2012年3月27日火曜日

ウエイトトレーニングをしていて、プロテインも飲んでいます。ビタミンB群はたん...

ウエイトトレーニングをしていて、プロテインも飲んでいます。ビタミンB群はたんぱく質の代謝に関与しているのでサプリでビタミンB群を摂ってるんですが、筋肥大に効果的なんでしょうか







もちろんビタミンB群はタンパク質を体内でうまく利用できるようにしたりと代謝に関係のあるビタミンですが、これをサプリメントで摂ったからといって特別筋肥大に差が出るかと言えばそうでもありません。

ある程度のB群は最近のプロテインには含まれていますし、よほどの偏食をしなければ食事からも摂れています。

ただし健康を保つ上でプラスには働きますから余裕があれば飲んでもいいと思います。ちなみに私も飲んでいます。








BCAAとかお薦め致します。

トレーニングをされている方で プロテインも摂取されているならば 食事や各サプリメントを摂るよりコストもいいと思います。



もちろん自然なバランスの為にも野菜や魚などからも摂取して下さい。







それだけで効果的とは思いませんが。ビタミンはバランスが重要と思います。プロテインも色々あるので相性もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿