2012年3月27日火曜日

妊娠中のサプリメントについて質問です。6週くらいから、雑誌などで見て、葉酸と...

妊娠中のサプリメントについて質問です。6週くらいから、雑誌などで見て、葉酸と鉄(ネイチャーメイド)ビタミンBミックス(DHC)をのみはじめました。
どちらも1日の規定量は守っています。

今、9週に入りましたが、ふと、サプリメントはこのまま飲んでいていいのか、赤ちゃんへの悪影響はないのか、不安になりました。基本は食事をバランスよくというのはわかっているのですが…つわりもあり、もともと野菜が苦手ということもあり、口内炎もできたりして、少しでもサプリメントの助けを借りられたらと思っています。

規定量ならこのまま飲み続けて大丈夫でしょうか?

また、さらにスピルリナという総合栄養のサプリメントもドラッグストアで勧められたんですが、それも飲んで大丈夫でしょうか?教えてください。







私は妊娠中、ネイチャーメイドの葉酸と鉄、マルチビタミン&ミネラルを飲んでましたが、子供は元気ですよ。

母親教室で、たしかビタミンAは取りすぎるとよくないと言われたので(どうよくないかは忘れました)、ビタミン類のサプリメントは避けるようにしてました。

心配なら、服用する前に薬剤師さんに聞いてみれば、教えてくれると思います。








私はツワリで毎日、栄養ドリンク剤を飲んでいました。

基本、食事で十分取れると思うのですが、ツワリの時は仕方ないんじゃないでしょうか?

ちなみに生まれた息子は、親の私がいうのも何ですが、頭がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿