2012年3月28日水曜日

肌荒れが酷くアゴニキビに悩んでます。 サプリを取ると良いと言われたのですが、ビ...

肌荒れが酷くアゴニキビに悩んでます。

サプリを取ると良いと言われたのですが、ビタミンCやビタミンBを取ると尿に流れてしまうと聞いています。


対策か何かありましたら教えて下さい。





それと、おすすめのサプリがありましたら教えて下さい。お願いします!!







お勧めはチョコラbbとかB2を含むサプリでしょうか。

頻繁に出きるのであれば、皮膚科の受診をお勧めしますよ。私はよく皮膚科で「アクアチムクリーム」と言う抗菌剤とディフェリンゲルという肌質改善の塗り薬を出して頂いています。

私の場合はハンバーガなどファーストフードを食べた次の日にニキビが出る傾向があるので気をつけています。食生活や洗顔回数なども相談してみると為になるはずです。



補足

ハイチオールB チョコラBB の成分を見てみましたが、ほぼ内容は同じですね。

ハイチオールBはLシステインが含まれているので美白も考えてみえる人向けでしょう。

チョコラBBはニコチン酸アミドを含んでいるので代謝、血流が悪い人向けだと思います。

これらのサプリはビタミンB2が20m~40m混入されていますが、成人のB2必要摂取量が1日1.2mgなので

欠乏した時に飲むのは分かりますが、続けて飲む必要は無いと思いますね。さらにビタミンB2は水溶性なので排出されやすい。



と言うわけで

やはりサプリで摂取するよりも野菜、牛乳、チーズ、レバーなどからコンスタントに摂る方が理にかなっているのでしょう。

食生活の偏りとストレスレスがニキビ改善のキーでしょうね^-^

0 件のコメント:

コメントを投稿