2012年3月27日火曜日

サプリメントについて 肌荒れと不健康な食生活が気になり、サプリメントを摂取し...

サプリメントについて



肌荒れと不健康な食生活が気になり、サプリメントを摂取しました。

ビタミンBとC、コラーゲンのサプリメントです。


ところが摂取した所、ニキビが大量に出来てしまい、よけい酷くなってしまいました。

コラーゲンが原因かと思ったのですが、ビタミンBとCを摂取した時に酷くなる様です。



ビタミンBとCはお肌に良い筈ですよね?

何故、逆に肌が荒れてしまうのでしょう?



どなたか教えて下さい。

宜しくお願いします。







そのサプリメントがあっていなかったのではないでしょうか?

ビタミンは摂取の際、相互作用があるので、できれば単体で摂取するよりも、お値段は高くなりますが、総合ビタミンで

取られる方が効果的だと思います。

私の経験上、他にも健康的になれたような気がします。

(たとえば、偏頭痛が落ち着いたとか・・・)

人にもよると思うので、一概には言えませんが、ご参考まで・・・








大変ですね。おそらくコラーゲンに問題があるかと思います。他の解答でもコラーゲン摂取により、ニキビが出たひとや、太った人がいます。とりあえず、コラーゲンの摂取は止めて、ビタミンBとビタミンCは、ニキビを良くしてくれるのでそのまま摂取しても大丈夫です。

気になるようでしたら、市販の薬より皮ふかに通った方が治りが早いです。

ちなみに、コラーゲンは摂取しても、アミノ酸に分解されて体中に行きわたるので、摂取したところで皮ふに行きわたるのはわずかです。逆に、高カロリー、お金もかかる、効果が無いのでコラーゲンの使用は止めた方が良いです。きちんとした食生活を心掛ければ、肌荒れも治ると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿