2012年3月28日水曜日

ダイエット用サプリメントと、筋トレ用プロテインを同時に摂ると効率が悪いでしょ...

ダイエット用サプリメントと、筋トレ用プロテインを同時に摂ると効率が悪いでしょうか?

こんにちは。質問ご覧下さり有難うございますm(_ _)m



半年ほど前から週3~4くらいの頻度で、夜1時間ほど歩いた後に筋肉トレーニングを行ってきましたが、その際に「L-カルニチン、L-オルニチン、α-リポ酸」というサプリメントを飲んでおります(今現在も一日8錠服用中)。



最近、筋肉をもっと効率的につけたいと思い「MAXLOAD WHEY PROTEIN」という商品を購入し、本日から飲むつもりでおります。



そこでふと疑問に思い質問に至るのですが、ダイエット用サプリメント(主にカロリーの消費量を増やすと謳っているもの)とプロテインを同時に服用しても特に効率が落ちる等の問題はないでしょうか?



ちなみにダイエットを狙っておきながら筋トレをやるのは、内臓脂肪を減らしながら(特におなか周りの・・)体全体の筋肉質化を目指している為です。なので体重自体の減量は重視しておりません。



念のために、以下に服用しているサプリメントおよびプロテインの主な原材料を記載致します。



■ダイエット用サプリメント■

・L-オルニチン塩酸塩

・乳糖

・L-カルニチン酒石酸塩

・α-リポ酸

・セルロース

・L-アルギニン

・L-ロイシン

・グリセリン

・脂肪酸エステル

・ビタミンB2



■プロテイン■

・乳清たんぱく

・砂糖

・還元パラチノース

・炭酸カルシウム

・V.C

・甘味料(アセスルファムK、アスパルテーム・L-フェルニアラニン化合物)

・ナイアシン

・パントテン酸Ca

・ピロリン酸第二鉄

・V.B1

・V.B2

・V.B6

・葉酸

・メチルヘスペリジン

・V.B12





以上です。



駄文、長文申し訳ございませんが、何か少しでもご存じの方がいらっしゃましたら、どうぞ回答宜しくお願い致します。







効率が悪いとは思いません。

むしろ、燃焼系サプリ(カルニチン・オルニチン・リポ酸)でエネルギーが産出しやすくなるので、運動が持続すると思います。



燃焼系サプリとプロテインは一緒に運動前か睡眠前にとるのがよいと思います。

満腹時(食後)はアミノ酸やプロテインの吸収率が落ちるので、避けたほうがいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿